2020.12.03

ヘアアイロンの前にやってはいけないNGヘアオイルはどんなもの?

お知らせ

根岸 稔

髪のダメージをケアしたり、つやを出すために使用するヘアオイル。
ヘアアイロンを使用する前には使用できないものもあるようです。
髪のダメージを軽減するために、ヘアアイロンの前に使用できないオイルについてご紹介します。

ヘアアイロンの前にオイルって使っていいの?

ダメージをケアする効果があるヘアオイルは、ヘアアイロンの前に使うとダメージを軽減できるように感じます。
しかし、ヘアオイルの種類によっては、逆にダメージを与えてしまう可能性もあるのです。
ヘアアイロンの前に使用することができるヘアオイルもあるので、含まれている成分をチェックしてから使用すると良いでしょう。

ヘアアイロンの前に使用できないオイルとは?

ヘアアイロンの前に使用しない方がいいのは、シリコン入りのヘアオイル。
広がる髪を落ち着かせ、髪のパサつきを抑えることができるシリコン入りヘアオイルですが、このタイプのヘアオイルは髪の内部にまで浸透します。
熱を加えることでキューティクルまで熱が伝わり、大きなダメージを与えることになってしまうのです。
ヘアアイロンの熱で髪を傷めないようにするには、シリコン入りのヘアオイルは避けた方が良いでしょう。

ヘアアイロン前にも使用できるオイルをしっかり見分けよう!

ヘアオイルは、全てヘアアイロンの前に使用することができないわけではありません。
含まれる成分によっては、ヘアアイロンの前でも使用することができるヘアオイルもあります。
ヘアアイロンの熱に反応してケア成分を浸透させることができるタイプのもの。
このタイプのヘアオイルなら、髪へのダメージを抑えてケアすることができるので、傷みを気にせず使用することができます。
含まれている成分によって大きな違いがあるので、ヘアアイロンの前に使用するものとヘアアイロン後に使用するもの、それぞれ用意しておくことをおすすめします。

インスタグラムアカウント @foncuoand
Tel03-5738-8205
#代々木上原美容院 #代々木上原美容室 #髪と肌をキレイに #髪質改善 #肌質改善 #バーデンス正規取扱店 #ノンジアミンカラー #ザクロペインター #酸性パーマ