2020.12.02

12月の寒さ、そして、

佐藤 俊

12月に入りました!

一段と寒くなってきましたね。

毎朝ベッドから出るのか億劫になり、暖房はかかせなくなりました。

この時期気になるのはやはり「髪の乾燥」ではないでしょうか!?

髪の水分が減少して乾燥してくると枝毛や切れ毛、パサパサしてツヤがない、髪の絡まりなど悪影響を与えます。

乾燥対策でホームケアで気をつけるポイントをお伝えします!!

 

・髪を梳かすブラシやクシは自然素材のものを。

プラスチック製のブラシは静電気がおきやすいので、木や竹など自然素材のものを使用すると静電気を抑えられます。

 

・シャンプー後は必ずドライヤーで乾かす。

以前のブログでもお伝えしましたが、髪の毛は濡れたままにしておくとキューティクルが開いた状態になるので摩擦によって剥がれやすくダメージを受けやすくなってしまいます。過度なドライはかえって髪に負担をかけてしまいますが、しっかりとドライすることは重要です。

 

 

・アウトバス系(洗い流さない)トリートメントをつける

オイル系や洗い流さないトリートメントは静電気を抑えてくれたりドライヤーの熱から守ってくれたり、ダメージ補修をしてくれます。ただ量をつけ過ぎてしまうとベタべタしたり重たくなってしまうので、少なめに付けてみて足りないようだったら付け足すようにしましょう。

foncuo&のオススメはバーデンス ヘアプロテクター(枝毛・切れ毛を補修)とバーデンス リペアエッセンス(ダメージ補修、ドライヤーの熱でも分解しない高品質100%植物油の美髪のためのトリートメント)です。

12月はキャンペーンで同時購入のお客様にはオリジナルシステムトリートメント1ヶ月分をプレゼント致します。お客様一人一人の髪質に合わせてトリートメントを調合します。

 

ツヤサラの美髪になりますよ(^^)

 

この機会に是非お試しください!!

 

インスタグラムアカウント@foncuoand

Tel03-5738-8205

#代々木上原美容院 #代々木上原美容室 #髪と肌をキレイに #髪質改善 #肌質改善 #バーデンス正規取扱店 #ノンジアミンカラー #ザクロペインター #酸性パーマ